unifiedWorLd

カッコつけたタイトル

M3-2017春で買ったCD

春ですね。

春なのでM3に行きました。皆さんは行きましたか?M3。
僕は思念体だけ飛ばしてそいつがCD買ってきてくれないかなっていつも思っているんですけど、残念ながら今回も本体が出張っていくことになりました。
docs.google.com

即売会に行くとだいたい待機列ってやつに2時間くらい拘束されるんですけど、この待機列ってやつがなかなかおもしろいんですよね。

イヤホン着けて微動だにしないセミの抜け殻みたいなオタクとか、待機列になってやっとサークルチェックし始めてるオタクとか、男女5人くらいでパーティ組んでるオタクとか、つまり、自分と似たようなオタクがたくさんいるわけです。
喋ってる内容とか聞いてると本当、M3ってイベントを楽しもう!!!という気持ちに溢れていて、ああこういう風な気持ちで参加すればこの待機時間も輝かしいものになるのかなとか考えていたのですが、僕は2時間、待機列から見える樹に巣食う毛虫を眺めていました。

春先で暖かく、なんなら暑いくらいだったので毛虫の活動が異様なまでに活発で、もし直下に待機列が形成されたら財布を投げてでも毛虫を落とそうと思ったのですが、あいにく待機列は形成されず、ただ生命の営みを観察した次第です。
奴ら、巣は白い糸で作られていて、その外部にまとわりつく感じでコロニーを形成するみたいです。糸の内部には動くものが見えなかったです。

開場が11時だったので10時半くらいまでは眺めていたのですが、10時過ぎたあたりから明らかに動きが加速して、ヘッドバンギングしながら枝を伝う様子なんかがよく見られました。毛虫にもM3の鼓動が伝わってるんだなあとか思いました。

春のM3はそんな感じで終わりましたので後はリスト見て下さい。