unifiedWorLd

カッコつけたタイトル

2月に読んだ本

2016年2月の読書メーター
読んだ本の数:32冊
読んだページ数:4736ページ
ナイス数:2ナイス

ムルシエラゴ(6) (ヤングガンガンコミックス)ムルシエラゴ(6) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:2月5日 著者:よしむらかな
黒田さんと片桐さん 2 (ヤングジャンプコミックス)黒田さんと片桐さん 2 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:2月8日 著者:nini
黒田さんと片桐さん 3 (ヤングジャンプコミックス)黒田さんと片桐さん 3 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:2月8日 著者:nini
フロアに魔王がいます (2) (MFコミックス アライブシリーズ)フロアに魔王がいます (2) (MFコミックス アライブシリーズ)
読了日:2月10日 著者:川上真樹
女子小学生はじめました P! 1 (ジェッツコミックス)女子小学生はじめました P! 1 (ジェッツコミックス)
読了日:2月10日 著者:牛乳のみお
女子小学生はじめました P! 2 (ジェッツコミックス)女子小学生はじめました P! 2 (ジェッツコミックス)
読了日:2月10日 著者:牛乳のみお
女子小学生はじめました P! 3 (ジェッツコミックス)女子小学生はじめました P! 3 (ジェッツコミックス)
読了日:2月10日 著者:牛乳のみお
ショートケーキケーキ 1 (マーガレットコミックス)ショートケーキケーキ 1 (マーガレットコミックス)
読了日:2月11日 著者:森下suu
ふだつきのキョーコちゃん 2 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)ふだつきのキョーコちゃん 2 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
読了日:2月11日 著者:山本崇一朗
ふだつきのキョーコちゃん 3 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)ふだつきのキョーコちゃん 3 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)
読了日:2月11日 著者:山本崇一朗
お前ら全員めんどくさい! (1) (メテオCOMICS)お前ら全員めんどくさい! (1) (メテオCOMICS)
読了日:2月11日 著者:TOBI
お前ら全員めんどくさい! (2) (メテオCOMICS)お前ら全員めんどくさい! (2) (メテオCOMICS)
読了日:2月11日 著者:TOBI
ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:2月13日 著者:ヨシノサツキ
ばらかもん 2 (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん 2 (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:2月13日 著者:ヨシノサツキ
ばらかもん(3)(ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(3)(ガンガンコミックスONLINE)
読了日:2月13日 著者:ヨシノサツキ
ばらかもん(4) (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(4) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:2月13日 著者:ヨシノサツキ
ばらかもん(5) (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(5) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:2月13日 著者:ヨシノサツキ
ばらかもん(7) (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(7) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:2月13日 著者:ヨシノサツキ
ばらかもん(6) (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(6) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:2月13日 著者:ヨシノサツキ
ばらかもん (8) (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん (8) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:2月13日 著者:ヨシノサツキ
ばらかもん(9) (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(9) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:2月13日 著者:ヨシノサツキ
ばらかもん(10) (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(10) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:2月13日 著者:ヨシノサツキ
虹色デイズ 1 (マーガレットコミックス)虹色デイズ 1 (マーガレットコミックス)
読了日:2月14日 著者:水野美波
虹色デイズ 2 (マーガレットコミックス)虹色デイズ 2 (マーガレットコミックス)
読了日:2月14日 著者:水野美波
虹色デイズ 3 (マーガレットコミックス)虹色デイズ 3 (マーガレットコミックス)
読了日:2月14日 著者:水野美波
ばらかもん(11) (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(11) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:2月15日 著者:ヨシノサツキ
虹色デイズ 4 (マーガレットコミックス)虹色デイズ 4 (マーガレットコミックス)
読了日:2月23日 著者:水野美波
虹色デイズ 5 (マーガレットコミックス)虹色デイズ 5 (マーガレットコミックス)
読了日:2月23日 著者:水野美波
虹色デイズ 6 (マーガレットコミックス)虹色デイズ 6 (マーガレットコミックス)
読了日:2月23日 著者:水野美波
虹色デイズ 7 (マーガレットコミックス)虹色デイズ 7 (マーガレットコミックス)
読了日:2月23日 著者:水野美波
虹色デイズ 8 (マーガレットコミックス)虹色デイズ 8 (マーガレットコミックス)
読了日:2月23日 著者:水野美波
四季 夏 (講談社文庫)四季 夏 (講談社文庫)
読了日:2月28日 著者:森博嗣

読書メーター

なんか思ったより読んでる…。シリーズをまとめて読んでるからですかね。
サクサクいきます。

ムルシエラゴ 6
やっぱり面白い。加えてやっぱりレズ。一切ブレてなくて本当に最高。
終わりに出てきた教授と言えばあの人ですよね。ついに戦うことになってしまうんですかね…あの人結構好きだったんですけど…。

黒田さんと片桐さん 2,3
いつの間にやら完結してた。まあネタ無かったんじゃないですかね…。
黒田さんの彼シャツ(違うけど)みたいなシーンが有ったのでそれだけで買う価値あると思います。

フロアに魔王がいます 2
はやく つぎ でて

女子小学生はじめました P! 1,2,3
各所で話題のオッサンが女子小学生になるやつ。話題性は抜群だったけど中身はそこまで面白くなかった…。そもそも俺、ロリコンじゃねえわ…

ショートケーキケーキ 1
日々蝶々の森下suuの新作。今作はちゃんとヒロインが喋る。
日々蝶々とは雰囲気が変わっています。男のほうが比較的無口なのはあんまり変わってないですが。個人的には今すぐ2巻出てほしいくらい面白かったです。
ヒロインが最後にブサイクって言われて話が終わるのはなかなかパンチが効いてて良いなと思いました(本当にヒロインがそうなのではなく、男の方がめちゃくちゃこじらせている)。

ふだつきのキョーコちゃん 2,3
キョーコに友達ができたり委員長と距離縮まったりで話が進んでんだか進んでないんだかよく分からない2、3巻。パターンが気になり始めた。

お前ら全員めんどくさい! 1,2
先生と女子生徒のハーレムなんだけど、女性陣の性格がとにかく面倒、という設定のラブコメ。まあハーレムです。そうなんです。そういうのが摂取したくなる時期、ありますよね?ない?
実は女子生徒の方より同僚の先生の方がかわいいまである。

ばらかもん 1~11
安くなってたのでまとめて買って読んだんですが、これめっちゃ面白いですね。
なまじ関東に住んでいるため、あまりTHE 田舎みたいな体験をしてこなかったことが読んでいく上では活きています。半田清が東京出身なのも入り込みやすくていいです。
9巻だか10巻だかでお見合いの話になりますが、これ実際話が終わる頃には恋愛方面はどうなるのか気になるところではあります。父親と母親は随分年が離れているように見える(清明が物凄く老け顔 or 母親が物凄く若作り という設定がないと仮定して)ので、もしこれが清の恋愛事情の伏線となっているとしたら相手はなるになるのですが、さて、どうなんでしょう(ファンブックなどは読んでないのでもし書いてあったらこの話は無効となります)

虹色デイズ 1~8
今アニメやってますね。そっちは1回も見てません。
とにかく童貞臭い男子が主人公です。正直1~3巻くらいまでは全然面白くなくて、もう読まないで売っちゃおうかな…とか思ったのですが、4巻あたりから面白くて、小早川が恋に気付くシーンとかもう最高でした。手のひらを返すのが上手になってしまいました。
カップル的には智也とまりのチャラ男とレズをどうやって収めるのかが楽しみです。9巻からカップルで表紙になってるんですがそうなると10巻がこの2人でアレでアレなんですが期待していいんですかね!?

四季 夏
天才の恋の話。
8年前に読んで、今シリーズを再読中。ただ、当時は夏までしか読まなかったので、秋からは初読なんですが。
ところで、森博嗣先生ですらセックスに持ち込む時には酒をアイテムとして使っているのですが、実際酔っ払うと性欲とかどっかいきません?そうでもない?ていうか適度に酔えば性欲増すんですかね?

ばらかもんのところだけめちゃくちゃ長くなりました。ついさっき12巻を買ってきたので読もうと思います。なんならアニメも見たい。
3月は積ん読を消化することを目標にします(毎月言っている気がする)