unifiedWorLd

カッコつけたタイトル

C89で買ったCD

買ったCDのインポートしながらデレステやってたら2016年になってました。
そんなわけで今回もコミックマーケットに行って来たので買ったCDをまとめます。
前回に引き続き、スプレッドシートに全部書いてあります。

C89 - Google スプレッドシート

今更書くまでもないですが、2日目は東方と艦これです。
3日目はオリジナルメインの同人CD全般。数だけで言えばこちらがメインです。

今回はとにかく数が多くなってしまいました。嬉しい悲鳴です。
ざっと見ると60枚くらい買っているのですが、これでも結構リストから減らしています。加えて現地で買えなかった作品が1つ、買うのを忘れたものが1つありました。

M3に続いてクラブ/ダンス系のCDをめちゃくちゃ買いました。もうなんかほとんどメタル熱は冷めています。メタルらしいメタル(それがなんなんだかよく分かってはいませんが)は一枚も買っておらず、EDM+メタル、みたいなハイブリッドっぽいCDは2枚ほど買っています。それでも2枚ですが。

最近やっとボカロを聴くようになったので(これ前も書いた気がする)、今回も1枚買っています。zerocode for blacknaughtです。これの他にMitchie MのCDと鼻そうめんPの新譜を買おうと思っていたのですが、前者は完売、後者はスペースに行くのが現地で面倒になってやめてしまいました。重かったんだ、荷物が。分かってくれ。

初めて買ったところはflap+frog、Lapis moss、暁Records、sugarmosaic、onemi☆jelly、Metomate、あたりです。サークル名すら知らなかったのは後ろ3つ。前の3つは名前こそ知ってはいましたがCD買ったことはなかったです。特に暁Recordsは島端なのに列が外に出来てて苦笑いしました。

この記事で伝えたいこと言いたいことは何もないので特にエッジもオチもなく終わりです。次はM3ですが、生活環境が変わるので参加できるのかはわかりません。困ったらDiverse Directだ!